てぃーだブログ › 八重干瀬専門カルトマリーヌ › 海ネタ › 八重干瀬にイルカ〜!

2013年03月13日

八重干瀬にイルカ〜!

八重干瀬にイルカ出ました〜!

写真は無いです〜! ケータイのカメラでは全然撮れませんでした〜うわーん
こんな日に限ってマトモなカメラ持ってないのだ〜

数グループに分かれていましたがトータル30〜50頭程度だと思われます。

始めは八重干瀬へ向かって行く船の前方に現れ、その後ポイント到着後の船の近くでも数頭ヒレを出して泳いでいるのを目撃しました。
つまり八重干瀬の中で!

10年以上シーズン中ほぼ毎日八重干瀬へ行っていますが、八重干瀬内のイルカは初めてです!



イルカと関係ありませんが・・・
偏光サングラス越しに写真を撮ってみました。(ケータイでね!?
水面の反射を低減してくれるので水中のサンゴが丸見えです!
八重干瀬にイルカ〜!


同じカテゴリー(海ネタ)の記事
最新情報のご案内
最新情報のご案内(2019-12-29 18:20)

2017年総集編
2017年総集編(2018-01-03 14:37)

南の島の楽園
南の島の楽園(2017-08-14 23:26)

八重干瀬ムービー!
八重干瀬ムービー!(2017-07-22 22:01)


Posted by カルトマリーヌ(けんと) at 00:11│Comments(2)海ネタ
この記事へのコメント
イルカの大群見たかったですぅ

自然界が変化しているから八重干瀬にイルカちゃんが
現れたのかと思うと喜んでばかりはいられないと思う。
Posted by 麗美 at 2013年03月15日 11:46
「自然界の変化」ではないと思います。
今までも何度か見かけていますから。
イルカ・クジラの通り道なんでしょうね!滅多にありませんが・・・
Posted by カルトマリーヌ(けんと)カルトマリーヌ(けんと) at 2013年03月18日 11:05
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。