てぃーだブログ › 八重干瀬専門カルトマリーヌ › 海ネタ › 毎年恒例の・・・

2012年04月07日

毎年恒例の・・・

昨日より風は収まり(でも強いのですが…)、
八重干瀬へは問題なく行けましたよニコニコ
毎年恒例の・・・
上下こんな穏やかな2ポイント回りました
毎年恒例の・・・

さあ、例の上陸船・・・
毎年恒例の・・・
もう、面倒なのでアレコレ書くのはやめましょう。。。
あと2,3年で無くなる(はず)の自然破壊爆発ツアーですから。

でも、このブログだけ見た方は意味が分からないと思うので、
少しだけ書きます。

このフェリーがリーフ(サンゴ礁)に無理矢理僕ボクサー接岸し船員がサンゴの上をザクザク歩いて錨を掛けたり、ロープを縛ったりしに行きます。

上陸客はサンゴを踏まないように指導は受けるようですが、素人目に干上がっている状態の「生きているサンゴ」「死んでいるサンゴ」の見分けはなかなかつきません。歩いて大丈夫な部分も沢山あるのですが、上陸客を観察していると、やはりキラキラ 綺麗キラキラ なサンゴを求めてリーフエッジ(リーフの際)へ行きエイサーエイサー踏みつけてエイサーエイサー破壊しているエイサーエイサーのが実情です。

この期間中、延べ何百人もの人がサンゴを踏みつけると・・・

伊良部大橋が完成すればこのツアーで使われるフェリーは廃止されるはずです。そうなれば、現在の規模での上陸ツアーは出来ませんよね!?

その後、何かを画策悪魔する人たちはいると思いますが、
小規模にならざるを得ないでしょう。

やっぱりくどくどと書いてしまったベー


同じカテゴリー(海ネタ)の記事
最新情報のご案内
最新情報のご案内(2019-12-29 18:20)

2017年総集編
2017年総集編(2018-01-03 14:37)

南の島の楽園
南の島の楽園(2017-08-14 23:26)

八重干瀬ムービー!
八重干瀬ムービー!(2017-07-22 22:01)


Posted by カルトマリーヌ(けんと) at 22:38│Comments(2)海ネタ
この記事へのコメント
私も八重干瀬上陸(自然破壊)ツアーには反対です。
絶対にサンゴをボキボキを折る人いますから…
(;一_一)
できれば,上陸ツアーをもうやらないでほしいです。
Posted by 暴れん坊ビーグル at 2012年04月08日 23:02
<暴れん坊ビーグル>さん
そうですね、あと数年で廃止される事を期待しましょう。
Posted by カルトマリーヌ(けんと)カルトマリーヌ(けんと) at 2012年04月10日 21:52
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。