2012年03月25日

はつ亀

今日は波が高いので、スノーケリングは穏やかな近場で行いました。
まずは、先日調査した狩俣沖のポイントへやし
はつ亀
昨日が大シケだったのでウネリの残る中・・・
はつ亀
ウネリに、モテハートアソバレながら泳ぎました汗

午後は池間沖のポイントへ、
潮が引き、こちらはとても穏やかニコニコ 透明度もGoodGOOD
はつ亀
凄い数の下アオバスズメダイ
はつ亀
下デバスズメダイ   上下微妙に違うのだコレ!
はつ亀

そろそろ上がろうか、と思ったら・・・
今季初のカメ(タイマイ)ですくすだま


最高気温20℃、北風10m/s ちょっと肌寒い一日でしたさかなさかなさかな

ところで、タイマイってナニはてなって方へ(むつこも含む)
はつ亀
甲羅の周りがギザギザで、クチバシが尖ってるカメが
タイマイっていう種類です。

首に何か巻いてる感じ、、、これが本家本元タートルネック!?


同じカテゴリー(海ネタ)の記事
最新情報のご案内
最新情報のご案内(2019-12-29 18:20)

2017年総集編
2017年総集編(2018-01-03 14:37)

南の島の楽園
南の島の楽園(2017-08-14 23:26)

八重干瀬ムービー!
八重干瀬ムービー!(2017-07-22 22:01)


Posted by カルトマリーヌ(けんと) at 21:35│Comments(2)海ネタ
この記事へのコメント
ヾ(⌒∇⌒彡☆キャッキャッ彡☆⌒∇⌒)ツ

タートルネック  ねぇ。。。

座布団 5枚♪
Posted by 麗美 at 2012年04月14日 18:34
<麗美>さん
恐れ入ります・・・
Posted by カルトマリーヌ(けんと)カルトマリーヌ(けんと) at 2012年04月15日 22:13
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。