てぃーだブログ › 八重干瀬専門カルトマリーヌ › 陸ネタ › けんとのお仕事の続き・・・

2012年03月03日

けんとのお仕事の続き・・・

パソコン2/25のブログでレギュレーターのオーバーホールをしていると書きましたが、工具と部品に不備があり中断していました。

注文していた工具と部品が届き、レギュレーターの組み立て再開です。
下スナップリングプライヤー
けんとのお仕事の続き・・・
いままではピンセット精密ドライバーで何とかなっていたんですが、
この機種のこの下リングはこれが無いとどうしてもハマりません。
けんとのお仕事の続き・・・

組み上がったらファーストステージ中圧値の調整です。
ココで空気タンク200気圧(満タン)を約10気圧に減圧します。
けんとのお仕事の続き・・・

次はセカンドステージ流量調整です。
セカンドは10気圧を周囲圧まで減圧して、どんな水深でも楽に呼吸が出来るようにしてくれます。
この調整で吸いやすさが決まりますOK
けんとのお仕事の続き・・・
今日全ては組み立て終わらなかったので、また明日に持ち越しですダウン

ボートの方は、テントを外してパイプを磨きましたキラキラ 
けんとのお仕事の続き・・・
ステンレスですが、放っておくと表面にサビが付着するんです。
ピカールで磨いて防錆の為に自動車用のワックスを塗ります。
   ピカール知らない人は、、、明日写真をアップしようかな!?

防錆で油を塗ると掴まる時に滑って危ないので、ワックスがいいんですコレ!
ワックスでもある程度滑りますが、油ほど滑りませんしベタつきません。
けんとのお仕事の続き・・・
ちなみに、みんながよく触る(掴まる)所は錆びないんです。
なんでか分かりますよね〜
あっちこっち、沢山触って下さ〜いハート


同じカテゴリー(陸ネタ)の記事
新ショップのご紹介
新ショップのご紹介(2018-08-12 12:07)

新ショップ完成
新ショップ完成(2018-07-17 18:32)

ご報告
ご報告(2018-04-12 15:38)


Posted by カルトマリーヌ(けんと) at 22:20│Comments(2)陸ネタ
この記事へのコメント
そうなんですよね。。。
lessであって、nonじゃない・・・

と、ここで、stainは「錆びる」と訳すのかと思って調べてみたら、「汚す」と。「錆びる」はrustって言うんですね。初めて知りました!

・・・違ってたら、goo辞書に文句を言って下さいね!笑
Posted by 凸凹家 凸担当凸凹家 凸担当 at 2012年03月05日 18:50
そうなんです。結構手間がかかるんです。
ちなみに一言で“ステンレス”と言ってもSUS304,316,410,430など、色々な種類があり、いろいろな特性があるようです。
Posted by カルトマリーヌ(けんと)カルトマリーヌ(けんと) at 2012年03月05日 20:45
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。