てぃーだブログ › 八重干瀬専門カルトマリーヌ › 海ネタ › 調査ダイブの日

2011年11月30日

調査ダイブの日

今日は暫く潜っていなかったポイント「デベソNo.1」へ調査ダイブ虫眼鏡
ツムブリが結構沢山まわって来ました♪黒
調査ダイブの日

10年前はほぼ全滅状態だったリーフ上のサンゴは下この位回復。
波当たりの強い場所なので、枝が太く背が高くならないサンゴに占められています。
26日のブログの様なサンゴはこう言う場所では成長出来ないんですねコレ!
調査ダイブの日
不思議なもので、ここにはオニヒトデはほとんどいませんでした。

水温25℃、フードがないとやや寒いです。
今年もフードベスト、ボートコートレンタル無料で〜すびっくり!!

明日からシケです。予約も無いので暫く船は出しませんダウン
なので明日からのブログは陸上ネタ晴ネタ(犬:3歳♂)になります。
お楽しみに宇宙人

−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−
           お・ま・け
11月29日 調査ダイブ番外編 in 下地島
ギンガメアジの群れ
調査ダイブの日
下ダイバーのアイドルモンツキカエルウオ
頭のアンテナ3本携帯の電波 感度良好です。
調査ダイブの日
ギンガメもモンツキも・・・
残念ながら池間島周辺ではまだ見つけた事がありませんガ-ン


同じカテゴリー(海ネタ)の記事
最新情報のご案内
最新情報のご案内(2019-12-29 18:20)

2017年総集編
2017年総集編(2018-01-03 14:37)

南の島の楽園
南の島の楽園(2017-08-14 23:26)

八重干瀬ムービー!
八重干瀬ムービー!(2017-07-22 22:01)


Posted by カルトマリーヌ(けんと) at 23:19│Comments(4)海ネタ
この記事へのコメント
モンツキカエルウオ大好きです!!
勿論、ギンガメアジも。
下地島遠征決定??(^_^)
Posted by うりぞ〜 at 2011年12月01日 00:05
<うりぞ〜>さん
はい〜、海况が良ければ行きましょうか?
宮古島にも寒気が来て気温は6℃下がり20℃、波高5m!
鍋をして暖まりました〜 (室内Tシャツですけどね!)
Posted by カルトマリーヌ(けんと) at 2011年12月01日 23:23
 下地島もいいですね~
今 頑張ってフィンワークと中性浮力の練習中です。
今度行ったときはもう少し泳げるようになっていたいです。

でも早くても今度いけるのは4月くらいかな。
来年が待ち遠しいです。
Posted by マリリン at 2011年12月02日 13:54
<マリリン>さん
練習中? ダイビング用プールにでも通ってるんですか?
上達すればする程、ダイビングが楽しくなって来ますよ!
春が楽しみですね!
Posted by カルトマリーヌ(けんと) at 2011年12月02日 21:02
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。