てぃーだブログ › 八重干瀬専門カルトマリーヌ › 陸ネタ › 宮古毎日新聞 正月号

2011年01月18日

宮古毎日新聞 正月号

地元紙 正月号(大晦日に配達されたが…)の「地元ショップ一押し!お勧め! 宮古のダイビングポイント」のコーナーにカルトマリーヌの写真が掲載されました。

昨年5月、八重干瀬プロビデンス2で撮影したバラクーダの群れをバックに泳ぐマンタの写真。
宮古毎日新聞 正月号
オリジナルの写真がこちら下
宮古毎日新聞 正月号

こちらも正月号に掲載された「宮古島まもる君」の記事。
伊良部島と多良間島の各1体を含め宮古群島全域で19体あるそうです。
宮古毎日新聞 正月号
近年駐在さんもいなくなった池間島。
せめてまもる君が赴任してくれないものか・・・


同じカテゴリー(陸ネタ)の記事
新ショップのご紹介
新ショップのご紹介(2018-08-12 12:07)

新ショップ完成
新ショップ完成(2018-07-17 18:32)

ご報告
ご報告(2018-04-12 15:38)


Posted by カルトマリーヌ(けんと) at 21:13│Comments(4)陸ネタ
この記事へのコメント
そうなんですね、池間島
駐在が必要無いくらい平和な島のバロメーター

でも、郵便局は簡易ではないんですよね

宮古島が沖縄と一線を違えるように、宮古島と池間島もまた、文化の違いが有るのでしょうね

マンタ
素敵な海の情景を見られる仕事、羨ましいです

アッ前回の餃子
うまそうやっさ〜(⌒0⌒)
ケントさん
幸せねツンツン(。°ー°)σ
Posted by 宮古のすえちゃん at 2011年01月18日 21:37
見事なマンタの写真の掲載、おめでとうございます。
マンタがマントを大きく広げたようで優美でしなやかな泳ぎなんですね。
こうした海の中の世界を知ると地上、下界の諸々の事をひと時でも忘れさせてくれて純粋な気持ちになりますね!
海を愛するキャプテン・ケントだからこのフォトが撮れたんですね。
八重干瀬のすばらしさを更に伝えて頂きたいと思います。
ところでイルカとか鯨も見ることが出来るのですか?
素人の単純な質問ですみません。
Posted by 英明 at 2011年01月18日 22:18
<宮古のすえちゃん>さん
日本本土→沖縄→宮古島→池間島
文化が大きく違いますが慣れると楽しく暮らせるものです。
綺麗な海に囲まれた生活は幸せですね〜

<英明>さん
有り難うございます。
イルカ、クジラは滅多に見られません。
直近では一昨年かな? 大神島の近くで数十頭のイルカが群れてましたよ!
Posted by カルトマリーヌ(けんと)カルトマリーヌ(けんと) at 2011年01月19日 09:51
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。