てぃーだブログ › 八重干瀬専門カルトマリーヌ › 陸ネタ › オーバーホール

2010年03月03日

オーバーホール

晴天で暑いくらいの1日でしたが、海に行きたい気持ちを抑えて、
後回しにしていたレギュレーターのオーバーホール。
オーバーホール

1stは分解、洗浄、組立、調整まで終わりました。
調整が微妙で0.1mm単位のディスクを入れたり抜いたりして中圧値を調整します。
オーバーホール

明日は2ndの組立、調整です。
こっちの方が部品が多くて、小さくて、あまり好きじゃないのだ。
オーバーホール


同じカテゴリー(陸ネタ)の記事
新ショップのご紹介
新ショップのご紹介(2018-08-12 12:07)

新ショップ完成
新ショップ完成(2018-07-17 18:32)

ご報告
ご報告(2018-04-12 15:38)


Posted by カルトマリーヌ(けんと) at 18:56│Comments(2)陸ネタ
この記事へのコメント
お~これは大変!
でもこんな地道な作業があるから
ダイビングでも 「あんしん あったか 明るく 元気」 で
楽しめるんですよね~ 感謝 感謝 … ^^
Posted by アカジンにぃにぃアカジンにぃにぃ at 2010年03月03日 22:56
すっげ~、さすがですね。
この前相談したOHの件、いっそケントさんにやってもらうってのはダメ?(もち、有料で)
今度、行った時に中圧値計ってくださいね。
Posted by むらさめかわはぎ at 2010年03月04日 13:55
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。